9月8日

今日を 特には ほがらかに生きましょう、私。

2年前の今日 夫は亡くなりました。

夜中 亡くなった時間あたりに目が一度覚めました。

夫の友人たちからメールが届き どんどん凹む私ではありますが

今日を乗り越えさえすれば 少しは楽になります。

入院した5日から今日あたりまで 辛いなあ・・・

お墓参りに行きたいのですが 今は真っ暗なほどのお天気です。

行けそうもないなら 夫の好物など作ってお供えしようと思っています。

まず「おいしい」などとは言わない人でしたが

一緒に食べていれば 「あっ これ 好きなんだ」と思うものが数種類あるもので、

雨が降っていてもお買い物に行って材料を買ってこようと思っています。

なんでいなくなったんだろう、と今もってわかりません。

インパクトの強い人だっただけに 後々まで残照が消えません。

ほとんどの生物が滅亡しても 最後まで生き残る一人だ、と確信?していたような人だったのに。。。