9月4日

今日を ほがらかに 生きましょう。

笑顔でありたいものです・・・

昨日 眼科で やはり 来週具合が良くなかったら 瞼に注射で麻酔をして切開しましょう、と言われました。

覚悟はしていましたが でも 少しは 化膿しているみたいだがなんとか薬でならないか、と期待していました。

だめでした。。。。

痛いんですよねえ、瞼への注射!

そして なんで切らなくちゃいけないんだろう。。。

膿を出すだけじゃだめなのかな。

セカンドオピニオン?として 別の眼科さんへ行って 他の治療法がないのか 診察してもらおうかと思っています。

そこでも同じようなことを言われたら 腹を括るしかないですね。

前もこのようなことがあって その時は夫がいたので 愚痴をこぼせましたが 今は一人です。お仏壇に向かって話しても 返事はないし 存在はないし・・・

いるだけでよかったんだなあ、と つくづく胸が痛みます。

「いるだけで」それだけで良かったんですね。

何も臨まず ただ「いるだけ」に感謝すべきでした。

今もいる、とは思いますが 存在を感じることはできません。

セカンドオピニオンのアイディアは 夫が授けてくれたのかな。

ありがとう。