9月26日

今日を ほがらかに 生きましょう。

昨日は近くに住む娘が 今週の日曜日の法事のために預かっていた礼服をとりに行きました。

会うのは数年ぶりです。

命日にもお彼岸にも来ない子です。

昨日も玄関で 上がってお線香をあげるでもなく帰って行きました。

どこかおかしいなと思います。

そこには 少しは私の責任もあるでしょう。

そんな子ですから 私は一人で 頑張って生きていかないといけません。

長い間患うとか 寝たきりになる、なんて とんでもないことです。

夫のように あっという間に逝ってしまうのが願いです。

 

死んだ人の意識はフィトンとなって残っているそうです。

この辺りの話が 10月16日に発売された田坂氏の本に書いてあると思われます。

少し 元気と明るさが戻ってきました。

ゼロポイントフィールドは いつ仮説から本説になるのでしょう。

それとも また新しい理論が生まれるのでしょうか。