2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

今日も朗らかに生きましょう。 早朝から 汗をかきつつ起きました。 今年の夏は長いぞ〜〜〜。 昨日は英語のオンラインレッスンを1つ、あとは 何もせず 疲れもせず 良い1日でした。 今日も英語のレッスンが1つ、「えフォートレス思考」について書きたいので…

6月28日

今日も朗らかに生きましょう。 今日は銀行へ行く予定でしたが そう急ぐ用事でもないので ゆっくり処理します。 なので ゆっくりとした1日にしたいと思います。 本も読みたいし Netflixで「令嬢アンナの秘密」も観たいし。。 とにかく気持ちよく過ごします。 …

6月27日

今日は朝早くから英語のレッスンがあり、その後すぐに夫の実家へ行ったので 朝の決意表明をする時間がありませんでした。 暑い1日でした。 また草むしりをして その上に除草シートを敷いて でも今日は1枚しか敷けませんでした。 一時間半近く草むしりをした…

6月26日

今日も 朗らかにいきましょう。 ここのところ異常に蒸し暑い日が続いています。 夏、そう嫌いではないのですが 身体はとても疲れます。 熱中症に気をつけて暮らさないといけません。 一人暮らしになってからは 毎日緊張感を持って生活しています。 頼れる人…

今日も朗らかに生きましょう。 昨日のテニス、ナイスショットも出ましたが 組み立てが良かったな、と思っています。 コロナが蔓延して以来 レッスン以外でのテニスができなくなりましたが 体力的にはちょうどいい感じかもしれません。 試合にも出なくなった…

今日も朗らかに生きましょう。 今日の一大イベントは 梅を洗って干すこと、です。 今年 何を思ったか 梅干し作りに挑戦しています。 最初から少々 失敗、、、青い梅を買ってきてしまった・・・ なので完熟のものを新たに買ってきました。 うまくできたらラッ…

6月23日

今日も朗らかに生きましょう。 とは言うものの 今朝は眠いのです。 昨日は 好きな題目である「捨てる」に関する動画を見て 夜 寝るときにそれを思い出し、「あれを捨てよう」とか 「部屋のものの配置換えをして スッキリさせよう」とか 考え出したら 目が冴…

6月22日

今朝も太陽の気持ちの良いエネルギーを浴びることができました。 今日の 朗らかに過ごします。 やること、やりたいことリスト。 1、EX 2、ALL IN ONE 3、DUO 4、英作文 5、神社へ行く→お祓いの用紙をもらう 6、夫の実家の玄関に置く植物を買いに行く …

夏至

今日は夏至で 元旦のような感じだそうです。太陽からのエネルギーも半端なく、波動高く今年後半も生きていきたいなと思っています。そう言うことで ブログ 初めてではないのですが 数十年ぶりに再開します。