今日も朗らかに生きましょう。

今日の一大イベントは 梅を洗って干すこと、です。

今年 何を思ったか 梅干し作りに挑戦しています。

最初から少々 失敗、、、青い梅を買ってきてしまった・・・

なので完熟のものを新たに買ってきました。

うまくできたらラッキー、できなければ来年再挑戦、という気持ちです。

 

昨日は 1つの部屋の机とチェストの配置を変え、外に出して整理していた衣類をクローゼットにしまいました。

当然 少し捨てなければなりませんでした。

すごくスッキリして 机の上にはテキストが数冊あるくらいで 昨日は とても気持ちよく過ごせました。

今までは居間で勉強していたのですが どうも落ち着きかず 集中できませんでした。

周りにモノが多かったからでしょうか。

これから勉強の成果が出るといいなあ、と思いますが それは期待せず、集中してやることができたらそれでOKとします。

なんせ目的もなくやっているものですから・・・

強いて言えばボケ防止・・・

 

今日はテニスのレッスンです。

ナイスショット 打つぞ!!