6月23日

今日も朗らかに生きましょう。

とは言うものの 今朝は眠いのです。

昨日は 好きな題目である「捨てる」に関する動画を見て 夜 寝るときにそれを思い出し、「あれを捨てよう」とか 「部屋のものの配置換えをして スッキリさせよう」とか 考え出したら 目が冴えてきてしまいました。

即実行に移したい私は 朝の起き抜けから 机の移動やらを始め 朝食後もやる予定ですが 眠くなってきました。

でも 自分なりにきちんとしたいので 少し頑張ります。

「頑張る」と言う言葉は あまり使わないのですが 今回は ワクワク感を伴う言葉となっているのでOKです。

スッキリした部屋で 今日は勉強するぞ!

やることは いつもと同じ。

+最近読んだ「エフォートレス思考」をもう一度じっくり読んで 文字にしてまとめたいと思います。

英会話レッスンでの宿題「最近読んだ本や観た映画でお奨めのものは?それはなぜ?」、この本について述べたい?と思っています。

 

今日こそ 神社へ行って お祓いの用紙をいただいてきたいと思います。

思います、じゃなくて いただいてきます!

あとやること2つ。

1、カンペールのバッグをリサイクルショップに持って行く

2、不要なハガキを郵便局に持って行って 切手と交換してもらう。

 

今日のお楽しみは、

配置換えした部屋での勉強かなあ。。。勉強しよう!学生時代のように!