9月3日

今日を ほがらかに 生きましょう。

毎日毎日を精一杯生き切る、っていう感覚を得るのは 難しいです。

1つ1つの動作に心を込めて集中、やっぱりうまくできません。

ある本を読んでいたら「これでも死んでもいい」という言葉が出ていました。

これでいってみるか、と思いました。

それにはまず 今氣付いたことを今やる、ということです。

昨日は急に「爪を切ろうかな」と思いました。

別に今日でもよかったのですが 思いついたので 切りました。

今日やることは今日やる、ですかね。

今日はまた眼科へ行きます。

また発生したトラブル、さてどういう処置でしょうか?

また痛い麻酔の注射をして切りますか・・・

全ては与えられた課題です。

そして 解決のための方法はあるのです。

夫が亡くなってからは 夫が私を導いてくれる、と信じています。

だから今回のことも 夫がいいように采配を振るってくれると思います。