9月11日

今日をほがらかに生きましょう。

先のことを考えてもしょうがない、今を生きる、今に集中するとは よく言われることで 頭ではわかるのですが 何か氣がかりなことがあると やはり それに氣を取られてしまいます。

スパッと割り切れる人、そうじゃない人、皆が同じようにできるわけじゃないですよね。

努力はしてみるけど 無理な時もあると思います。

そんな時は もうしょうがないと開き直って「ああだったら どうしよう」「ああなったら嫌だなあ」と 無理に思考を軌道修正しないで置こうと思います。

「先のことは考えない方がいいんだよなあ」と思うと それができない自分が嫌になってしまいますから。

そうなってはいけません。