9月12日

今日を ほがらかに 生きましょう。

昔は夫の実家に行くのなんて苦痛でしかなかったのですが

今や 楽しみの1つとなりました。

なんでかなあ・・・

ガスは止めてあるし、エアコンはないし、そう綺麗でもないし・・

住めるような状態ではないのですが、行くと落ち着きます。

やることといったら、草むしり、ちょっとお掃除、それが終われば インスタントの紅茶を飲みながら新聞を読み、雑誌を読み、持っていったおにぎりを食べながらNetflixをみて、ちょっとお昼寝をして、それで帰る時間の15時になります。

こちらにいると 同じようなことをしていますが 途中 片付けをしたくなったり、お買い物に行ったり、ちょっと氣が散るかもしれません。

夫の実家に行くときは したいものだけを持っていって そのほかのことはできないので 集中できて 落ち着くのかもしれません。

頑張って明日も行って 草むしりをしてきます。

外仕事は 結構身体にこたえます。