8月16日

今日をほがらかに生きましょう。

ちょっと苦手な人がいて ここ数ヶ月 避けています。

お友達もたくさんいらっしゃるような人ですが 私はある時から 少し会いたくなくなりました。

具体的な理由があるのですが その1つに ご主人の愚痴を聞くのが とても嫌なのです。

主婦の間の話の中では よくご主人の愚痴は聞きますし、私も言いました。

でも 聞かされても 嫌な気分になるということはありませんでした。

ところが 彼女が言い始めると とても気持ちが下がってその場から逃げ出したくなるのです。

草むしりが忙しいから、という理由で数ヶ月 会っていません。

LINEも 向こうから来るまでは 書きませんし・・・

あるグループで一緒の人なので 秋になったら またお付き合いが始まります・・・

氣が重いけど しょうがない、なんとか 近づかないようにするだけが防衛策ですね。