8月17日

今日をほがらかに生きましょう。

昨日の天気予報では今日は雨となっていたので 早朝の雨を期待していましたが 曇り空だったので30分ほど歩きました。

雨を期待するなど・・・本当は歩きたくないんですよね・・・

家の中で楽していたい・・・

着替えを始めると そのモードになって ドアを開ければ 心地よい風が入ってきて 気持ちよく汗をかきながらも歩けます。

これに限らず 何かを始める時は とりあえずの小さな1歩が出せるかどうか、です。

脳の指令よりも行動すれば脳がそれに合わせるから物事は進む、と言いますが その1歩をどう踏み出せばいいのか わかりません。

ジムに行かなければ、と思っている人は とりあえずジム用の服をだす、それだけをしてみる、と言うのですが それさえ億劫な時はどうしたらいいんでしょうねえ・・・