7月20日

今日をほがらかに そして 一生懸命に生きましょう。

今日を最後の日と思って生きる、難しいです・・・

さて 私は 出かけたり 外に数時間いたりすると とても疲れて何もできなくなります。

一緒に行動した年配の人たちにそんなことを言うとびっくりされます。

彼女たちはそれほどでもないようです。

私は多分かなり健康体なんだろうと思います。

風邪をひくこともなく 不調を感じることもなく いつも元気よく過ごしています。

でも人より疲れやすいようです。

何故だろうと 前々から考えていたのですが わかりません。

昨日 ふと こんな解釈を思いつきました。

私は健康体である、と もしかして慢心していないか、、、

これから先 少々無理をしてでも「きっと大丈夫」と思って行動するんじゃないか、、、

もう若くない身体です。

労ってあげないと、です。

こうやって疲れやすい性質を入れることで ブレーキをかけてくれているのかもしれない、そんなふうに思うと納得がいきました。

疲れている、と感じないより 感じる方が良いわけですし、、、

それにプラスして 私が疲れた、というと年配の人たちは ちょっと自分に自信を持つみたいだし、いいかな。

 

羽生結弦さんが競技を止めるそうです。

これもショッキングな話題ですから 書き残しておかないとね。