8月12日

今日をほがらかに生きましょう。

今朝は前のように早起きできたので いつもの時間より早目に歩くことができました。

今の時期は早い時間ほど気持ちよく歩けそうです。

そうプレッシャーに感じているわけではないのですが できれば毎日歩かなければ。。。と思っています。

友人などは 歩数にこだわって 今日は何歩歩いた、もっと歩かねば、とか 私から見ると「囚われている」ように思えて 私は固執しないぞ、と思っています。が でも 心のどこかにこびりついています。

それなので 朝に歩いてしまうと その日1日 縛りから解き放たれたような?解放感があります。

こう書くと 私もかなり義務感的な感情を持っていますね・・・