8月2日

今日をほがらかに生きましょう。

昔 無意識とか潜在意識に興味を持って数冊読みましたが いまいちピンとこなくて でも 1冊だけ「量子力学」という言葉の出てくる本があり、面白かったので それは手元に置いてあります。その時はよく理解できなかったのですが 田坂氏の「運気を磨く」で少しわかるようになりました。そして とても興味を惹かれました。

youtubeなどを見ていると 本の要約チャンネルなどたくさんありますが 最近 量子力学とスピリチュアルの関係を解き明かすような本が数冊紹介されているのを知り、 なるほど、と納得しています。

またこの世は仮想世界だとかパラレルワールドだとか そのようなことも説明されていて 量子力学って難しいのでしょうが とても面白い学問だと思いました。

脳科学をも取り入れて説明してあるものもあって 各方面の専門分野が連携し合うと もっと面白いことがわかってくるんだろうなあと思います。

死後とかはどうなんでしょうねえ・・・