7月25日

今日をほがらかに 一生懸命に生きましょう。

昨日は 「運気を磨く」を とても興味深く 一気に読んでしまいました。

最後の方になると 著者も書いていまいしたが 運の良し悪しなどないのではないか、そして 私としては 逆境というものも ないのではないか、とさえ思えてきました。

前に読んだ「エフォートレス思考」の著者は「自分達が問題を難しくしていないか?」と疑問を投げかけていましたが その考えに ちょっと通じるところがあるかなあ、などと思いました。

辛いこと 悲しいこと 怒ること 等々 生きていると次から次へと降り掛かることもあるでしょう。

でも それら全て 成長するために与えられた課題、と 考えましょう、ということです。

ここまで持っていくのは 並大抵のことではないでしょう、私には。

今日からは 2度目 じっくりと味わって読もうと思っています。

無意識の世界を 科学的に考察する箇所は 絶品です!!